GUI_MASSIVE-pluginboutique

1178やVari Muのモデリングでも評価が高いPulsar AudioからManley MASSIVEのモデリングが出ました。
実機の挙動に近いプラグインということでツイッターでも話題です。
そんなプラグインを実際に触ってみました。


テキトーに動かしただけなので判断が難しいかもしれませんが、MS処理をしても自然なEQができていると思います。
ピーキーなかかりよりもQを緩くしてかける使い方をするのがいいと思います。

また、歪みに関してはドライブを上げると自然に、ゴリゴリした感じにはならず倍音が増えていく印象です。

真ん中のトランスですが、
02_06_trance
種類では音の変化はあまり分かりませんでした。
どうやら倍音の変化はほぼないみたいです。
基音付近が変わってるらしいです。

しかし、ここまで自然で分かりやすいとマスタリングどんどんしたくなります
MS処理はしないって決めていたんですが、これならちょっとやりたくなってしまいそうです。

またウワモノの処理にも駆り出そうとか思いました。デモがドラムだけで申し訳ないですが、中域をちょっと上下するだけでもドラムの印象は変わりますし、ピーキーなもの以外はこれでやっちゃってもいいような気がしました
CPU負荷は確認してないので、そこは相談しながらになりますが💦

ちなみに大事な事忘れてました。
LR LINKボタンは見逃してはいけません
左右別々にかかってしまいますので。

そんなPulsarですが、他だとVariMuが圧倒的に人気ですが、私は1178も非常に気になっています

GUIもよく、音も使いやすいしでとりあえず買ってみようっていうスタンスでも良いと思います!

是非お手元に加えてみては?






いつもありがとうございます】
こちらのリンクを使ってAmazonを利用してもらえると還元分でなにか企画ができるかも?!

サウンドハウスやPlugin Boutiqueもよろしくお願いいたします⇩

サウンドハウス

Music Software Bundles from Pluginboutique.com

Audio Plugin Dealsのセールはこちらでチェック⇩




記事の先頭に戻る


20220124_190518

以上
MazQでした〜!



次回もお楽しみに!