今回はただ自分が何を買うかまとめるだけの記事です。
あくまで独断と偏見で、かつわたしの手持ちとかぶらないものを書いているので、参考にはなるかわかりません。。。
PCの中にまとめるよりは。。。的な感じで書いてますw

まずは今年買ったもの。

Plugin Boutique Scaler2へのアプグレ
イントロセールのときスルーしたので、とりあえずw

Plugin Boutique BigKick
Sonic Academy Kick2だとかなり細かくいじれるんですが、感覚的につまみをいじって作れるBigKickも気になってました。とうとう50%OFF。いつも40%とかだったので。


買おうか少しだけ悩んでるもの(たぶん買う)

iZotope Ozone 9 Advanced
Music Production Bundle2.1の時、新しいの出ても価格は上がり、半額もだいぶ先だと思って買いました。RX 7のアカペラ抽出、Ozoneのエキサイターとアナログ系のEQが目当てでした。
太さはいい感じですが、全体的に(特にマキシマイザー)を使うと滲む感じがしたのであんまり使ってませんでした。
Bundleのバージョンが3じゃないので、4はAdv所有の人と同じまでしか安くなりません。1万円も差が出るので大きいです。
RX 8がほしいわけでも、新しく出たリバーブ(Neoverb)もそこまでほしいわけではないので、一番ほしいOzoneだけ買おうってわけです。
Ozone10が出て9が手に入らなくなるともう遅いので。。。
Ozoneはどうやら奇数の音がよくなりがち、という話もありますし、9のキャラクターがかなり好きです。

Wavesfactory Trackspacer
32バンドEQをサイドチェイン信号に合わせてうまい具合にかけてくれるプラグインで、ずっと気になってました。ここまで($29)安くなったのは初かも?

Synapse Audio Dune3、The Legend
Duneはずっと気になってましたがタイミングが合わず、今回買ってしまいたいな、という感じです。
デジタルなんですけど、トランスの重厚な音が作りやすくて、The Legendも音がよかったのでほしいです。
プリセットマシンになりそうですがw

Voosteq Material Comp
$29待ってました! いろんなコンプ(に限らず)が入ってるので$49でも迷いましたが、エフェクトは買わない方針だったのでやめました。今回は買ってしまって、どれかしらのモードで好み見つけられたらいいなぁ、という感じです。

Kush Audio OMEGA A
19ドルは好みのやつ1つでもいいからいったほうがいいです。
未だにミックス悩んだ時は使います。どれも傾向違って音いいのでおすすめです。


まじで買うか悩むもの
Predonus Studio One 5 Professional UPG
今回買ったら一番得しそうな気がしますが、バグが怖い。。。
半額はもうやらないと言ってたのでここでいっとくか。。。?

Waves Horizon upg from Platinum
この値段ならCLAコンプなどを目当てに買ってもいいような気がしてます。。。
あれ、値段見間違えた???


Softube Drawmer S73
去年はテープが安く、今回はその枠でこれが安いみたいです。
マスタリング用ですが、微妙かも。

Cableguys Shaperbox2 Upg
なくても困らないけどあると便利なVolume Shaper、Duckで十分な気もしつつ、気にはなるかな。



買わないけどお得では?ってやつ
BlackRoosterAudioは全部入り買っちゃってもいいと思います。

SpitfireはAlbionOneかAbbyroadOne買って、AdventureOneをもらうのがいいかな、と思います。

SlateDigital VTMも気になる人はここで買っておかないと数年はセールしないと思います。
VMRがほしかったんですが、最後のセールからもう4年は経ってます。それくらいレアです。
※音聞いたらやっぱ買う~!ってなりました。

LVC-Audioも頻度低めで割引割合高いので気になったら行くべきです。Toned-MAXとか気になりますね。DMG EQuickでもいいんですけど、音階でEQ決めたいときは便利そうです。音もフリーのプラグイン使った時印象良かったですよ。

Best Serviceもセールで、Chris Heinなど年に1度の40%OFFですね!
IK Multimediaのストリングスで大丈夫そうなので今年も控えますw


BF関係なくいつか買うもの
Valhalla VintageVerb
Valhalla Delay
Sounds of KSHMR Vol.1-3

かな~

今年は最安値更新もありますが、セールがないパターンも多いですね。
コロナの影響受けてますね~

Zenhiserのサンプル買いたかったんですが、50%OFF2日やって、BFは40%OFFでした・・・

今年は控えめにしたかったのでセール少なくてありがたいですw

11/30まで随時更新します。