社会人になってからお金に余裕ができ、気になっていたオーディオ関連商品を買いまくっております、物欲が止まらないMazQです。

私、社会人になってから初めて自分でヤフオクに手を出しました。
というのも、「評価なしの方入札ご遠慮ください」と書かれている出品ばかり目が入っていたからです。

しかし、社会人になって数ヶ月でしょうか。
フォロワーさんにアプリを使って落札するやり方を教わったらたまたま音楽プレイヤー(ibasso DX200)を落札してしまったのです。
そこから私はヤフオクの魅力に取り憑かれてしまいました。

振り返ってみると社会人になってからのオーディオ環境その他諸々はほぼヤフオクでできていると言っても過言ではないんです。

MIストアでのスピーカースタンド、正月のRockOn福袋(電源ケーブル、電源タップ)などセールで買ったものもありますが、それ以外はほぼヤフオクですw

そのスピーカースタンドはレビューも書きました。

あと椅子も買いましたね。



やはりどうしてもオーディオのようなものは値段がネックで手が出せないことがあります。
それを解決してしまったのです。
たとえばGPC-DC12なんて状態が良いものが定価よりかなり安く出品されていました。ずっと気になっていたので落札しちゃいましたね。使い始めたのは最近なんですけど。
たぶん定価だったら買ってないです。

ヤフオクの魅力
たまにクーポンを配っている
5のつく日、不定期日曜などでクーポンが配布され、落札価格よりも安く手に入ることがあるので
楽しみができる。

出品はタイミング次第なのでほしいと思ったらすぐ買えるわけではない
出品する人がいなければ商品が出回らないのでタイミングが重要
そこをうまく狙えると楽しい。

複数人、複数回の入札による価格競争がある
やはり他にライバルがいるとついつい入札したくなっちゃいます。
よくないので、どう頑張ってもそれ以上は。。。というところで止めると後悔することもあったり、
逆に買わなくてよかったな、と思うこともあったり。
そういうのが楽しい。

新品同様のものが中古価格よりも安い事が多い
出品者は落札価格から10%(通常)引かれるが、中古買取りを通すより安いので、中古相場価格より安く手に入ったり、レアものがあったりするのでワクワクする

大型商品は直接引き取りに応じてくれることが多く、車を運転する理由ができる
これは私みたいに車を運転する、楽しむ人限定になってしまいますが、
送料を浮かせるために取りに行く楽しみもあります。
私の場合、送料はお金がかかった感じがしますが、車を運転するのは趣味の一つ、ガソリン代は趣味代なのでお得に感じます。


とまぁ、そんな感じで雑にはなりますが、ヤフオク、おすすめです!!

でも人工が増えるといざほしいものができた時に入札増えちゃうのでやっぱあんまり活用しないでください。。。!!!
偽物があったりとかもするので注意してくださいね!

そういえばヤフオクで落札したものとかはツイッターにレビュー書いちゃってブログに全然書いてないですね・・・!汗


ツイッターではいろんなことをつぶやいてます。
よかったらどうぞ!